スライスを治すには

ゴルフゴルフ初心者に絶対的に多いのが、スライス出て中々直せない方でしょう。
その原因は1つであったり複数存在するなど人によっていろいろですが、例をあげると・・・

1、インパクトの時にフェースがやや開いてプッシュアウト
2、ボールの当たる位置によってスライス回転で、右上に浮き上がって落ちる。
これらが初心者に起こる代表的な症状で、自分なりに直そうとハンドファーストにする、アウトサイドインを治す、顔が前に行かないようにする、など書籍やネット教材いわれていることを実践しても
治らない。

インパクト時のフェースの向きさえ修正できれば正面に飛んでいくことは理解していても難しいのが現状でしょう。

ここで言えることは、
スライスを治すにはインサイドアウトの軌道でクラブをスイングするしかありません。
それが出来れば、スライスやチーピンが出なくなり、プッシュアウト、フック、ドロー、ストレート、フェードが打てるようになります。
注意することは、ハンドファーストにし過ぎないようにすることです。やり過ぎるとフェースが開きやすいためにスライスが出やすくなります

また、スイングで頭を残しボールを最後まで見ようとすると体の回転が悪くなりやすくクラブが最後まで振れなくなり結果、クラブヘッドが開いてスライスます。

この様に、原因を分析すればゴルファーの癖で色々なことが分かります。
これを自分で分析、解決までするのは至難の業です。簡単な方法は教わること。

一番、時間を短縮できて費用対効果を上げられます。
オススメの教材は「シニアゴルファーのヘッドスピードアップ練習法」です。
スイングリズムとボールの方向性そして飛距離アップが学べます。